SSブログ

「ナイアガラの滝」への行き方メモ。(トロント経由) [旅行]

Journey Behind the Falls_s.jpg


「ナイアガラの滝」なんて誰もが知るメージャースポットなのですが、意外にも

・トロント空港から結構遠い(車で2時間の距離)
・トロント空港からの交通機関も案外少ない。

ということで、参考までにメモ。

◆羽田-アメリカ-カナダ トロント空港◆

 羽田空港から、アメリカ経由でカナダへ。
 カナダへ入国にはeTAが必要ですが、アメリカを経由するのでESTAも必要。


◆トロント・ピアソン国際空港からナイアガラエアバスでナイアガラの滝へ◆
 
 空港からナイアガラの滝へは、ナイアガラエアバスが1本で行けるので便利でした。
 
 ナイアガラエアバス(Niagara Airbus) 日本語のページもあるので安心です。
 https://www.niagaraairbus.com/

 特定のバス停のようなものはなく、お客さんが泊まるホテルなどを周回していく感じです。
 ナイアガラエアバスのホームページで予約する際に、飛行機やホテル名を入れて予約ができます。
 片道予約も往復予約もできます。

 飛行機の便名と時間をいれると自動的にお勧めの発車予定時間を表示してくれます。

 特にナイアガラから空港への帰りの便は、「ナイアガラから空港への所要時間(約2時間)」と、「飛行機出発前の約2時間を考慮した時間」を自動的に設定してくれます。
 心配な場合にはさらに早い出発時間も設定できるので安心です。

 空港は大きく、若干迷いましたが、到着ロビーのエスカレータを降りて、グランドレベルに行くと、ナイアガラエアバスのカウンターがありました。
 
 また、当初ターミナル3に到着する飛行機の予定だったのですが、別の飛行機になりターミナル1に到着。ターミナル3で乗る予約をしていたので、ターミナル1で乗れるのか若干焦りました。ナイアガラ・エアバスのカウンタに話をすると、カウンタの方が日本語を話せる方だったこともあって、話はすんなり進みました。


◆ナイアガラエアバスでナイアガラの滝からトロント・ピアソン国際空港へ◆

 行きは空港ターミナルのナイアガラエアバスのターミナルがあるのでわかりやすいで良かったですが、帰りはどこにバスが迎えに来るのか若干不安になります。

 ナイアガラ・エアバスの予約のページを確認すると、予約の1時間前くらいに「ピックアップする場所」がマップ上に表示されます。

 当初予約の際には「宿泊するホテル」を指定していたのですが、表示された場所はホテルではなく歩いて1分もしない近くのレストランでした。
 当初バスを予約した際に指定したホテルで待つか、マップに表示されたレストランで待つか若干迷いましたが、ホテルのロビーに聞いたところ
 「ナイアガラエアバスは普通ホテルの前に来てロビーまで呼びに来るよ。」
と言われたのでホテル入り口で待つことに。
 
 結局、ホテル入り口にバスが来てピックアップされました。
 マップに指定された「ピックアップする場所」は案外アバウトかもしれません。


◆羽田-アメリカ-カナダ トロント空港◆

 トロント・ピアソン国際空港からアメリカ経由で日本に戻り。

 行きはアメリカ、カナダのそれぞれの入国審査があったのに、帰りはトロント・ピアソン国際空港での出国審査だけ(もちろん日本の入国審査もありますが)で不思議な感じになりますが、どうやらトロント・ピアソン国際空港でアメリカの入国審査を受けた形になるようです。



 肝心のナイアガラの滝の観光については、私が触れるよりも書籍やネット上の情報が充実しているとおもうのでそちらを参照ください。

定番ですが、テーブルロックウェルカムセンターに行き、滝の裏側をみるジャーニービハインドザフォールズツアーは行って損はないかと。

TABLE ROCK WELCOME CENTRE
https://www.niagarafallstourism.com/play/falls-experiences/table-rock/

JOURNEY BEHIND THE FALLS
https://www.niagarafallstourism.com/play/falls-experiences/journey-behind-the-falls/



ナイアガラ・トロント・メープル街道 (タビトモ)

ナイアガラ・トロント・メープル街道 (タビトモ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2017/01/31
  • メディア: 単行本



るるぶカナダ (るるぶ情報版)

るるぶカナダ (るるぶ情報版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2018/07/09
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。